

あちー

atuiyo.jpg

梅雨が明けたと思ったらこれだ。
暑すぎる。早く終わってくれ夏。

ペンタブがベタベタして絵描く気失せるわー。
まぁ言い訳ですけどね。

アカン。もうアカン。

昭和基地行く。

行くったら行く。

行く。

うn

+ Read More


シャープ

愛用中のシャープペンシルたち。

SH370056.jpg

こだわりってほどじゃないけど愛着はある。

奥2つは0.3と0.4の『GRAPH 1000』。
質実剛健、シャープ・オブ・シャープ!適度な重量に握りやすいグリップ。
1000円という手頃な価格。0.4の絶妙な細さとチラリと映える緑がお気に入り。
さすがぺんてる。ぺんてるはいってる。

真ん中のボロっちぃのが0.3の『DRAFIX』。
高校生の頃に買った初めての0.3シャープ。
300円なので安っぽいのはしょうがない。もう売ってないかも。
羽根のように軽い。や、ゼブラだからシマウマの毛のように、か?

手前は『SP-509』。ぶっとい0.9mm芯。
ぶっとさに飢えたとき、すがる気持ちで使用。滅多にないけど。
型番後ろの「FOR DRAWING」にグッとくるのは自分だけかしら。
知る人ぞ知り、知らない人は知らない、OHTO社製。

これだけ揃えてりゃそりゃもう仕事(中のラクガキ)が捗る捗る。

職場の新卒の子に『GRAPH 1000』をちょっと貸したら、
「うっわ何コレ描きやすっ!」って驚いてた。
そこですかさず、「いいでしょう、しかもなんと1000円だよ」って言ったら、

「高っ」

だって。

そうか、シャープペンシルに1000円って・・・、そりゃそうか・・・。

並べて写真撮ってると0.7シャープも欲しくなってきちゃった。
日本製がいいなぁ。オススメがありましたら誰か教えて下さい。


グラフ1000 0.4mm PG1004グラフ1000 0.4mm PG1004
ぺんてる
商品詳細を見る

プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
