

消えた牌庵殺人事件![前編]

さて、前回サイトの生死について熱く語っておりましたところ、即日牌庵が消えました。

笑った。

絵にあらわすとこんな感じ。
mdance.png
※ダンシンシェイキンカモンチェキナーゥ!

・・・。
・・・・・・。
いや、笑えないだろ・・・。

真実原因はいつもひとつ!!

「鯖料金未払い」

まぁ・・・なんていうか・・・。
もう多くは語りません・・・。

とりあえず我が牌庵は永久に不滅(を目指すというスタンス)ですので、これからもご愛顧いただければと思います。

ハハハ・・・。

タイトルに[前編]とかありますが、後編はありません。あっちゃなりませんね、はい、頑張ります。

更新報告でげす

ブログの更新箇所報告でーす。
kousin.png

はいたんリンク追加
KAROさんの『Mode 858』を相互に追加でぃーす。
リンク報告して頂ければ速攻相互したのにぃ。KAROさんヨロシク!

はいたんサイト名変更
浅さんの『Bottomless Forest』が『PitoHito』に。
変わらぬスタンスで、たくさんの可愛い絵を期待してます!

はいたんリンク切れ削除
片道リンクの『このまま廃神よね』が削除されていたので外しました。
残念。


ブログとかサイトを長いことやってると、やめようかなってときが必ずあると思います。
更新する時間が無くなった、私生活に大きな変化があった、ただ単に飽きた、とかいろいろ。
ぶっちゃけた話、やめるのは簡単だし、削除するのも簡単。
でも削除って悲しい。ネット上で何かしら表現して、誰かが閲覧してくれて、コメントもらったりする。
これってサイト運営者だけのものじゃなくて、見てくれてる人との共有物だよね。
サイトでの嬉しいこと悲しいことは、見る側にとっても思い出になりうるでしょう。
ずーっと更新されてないけど外さないサイトとか、すでに404になってるけどどうしても消せないサイトが自分のブックマークには結構あります。
それはやっぱりそこに大事な思い出があるから。

削除しなくても済む閉鎖なら、できるだけサイトは残しておいてほしいなぁ。
ってのはエゴなんでしょうかね。

閉鎖なんて考えたことも無い、気楽にやってる自分のサイトも、それでもいつか終わっちゃうときが来るんでしょうね。
そのとき自分は悲しんでるんだろうか。怒ってるんだろうか。満足してるんだろうか。そして誰か悲しんでくれるだろうか。
自分と自分以外の誰かが思い出にひたれるだろうか。

webサイトの生死って、難しいなぁ。

+ Read More

線に色を置く也

はやさんのラフに主線を引いて色を塗ってみました!

0502.png
※いやーん、エッチング!

自分の力量不足で勝手に省いちゃった線とか多々あります。
はやさんの絵細かい!丁寧!

どうせならと普段使わないような色で髪を塗ってみたりしました。
そして当然ながら右側の文字はアドリブです。意味はございません!

オパパイですが、さすがに乳首描いちゃうのは・・・と思い、急遽牌たんを出演させました。
『ぬ~べ~』におけるコイツ→jump.pngみたいなもんです。
(『ぬ~べ~』、若い子に通じるだろうか・・・)

描いちゃいたいし見せちゃいたいのは山々なのですが、FC2規約的にNGなので泣く泣く隠しているんです!
だってある日唐突に牌庵が閉鎖しててその原因が「人の絵に乳首描いて削除された」とか笑えませんでしょ!?

っていつまで俺は乳首の可否について熱く語ってるんだ・・・。

それはともかくです、はやさん、ラフ提供ありがとうございました。
線を引いたり色を塗ったりしてる最中、すごい勉強になりました。自分の絵を描くだけじゃ学べないことはたくさんあるのですなぁ。
機会とやる気ががあったらまた是非やりたいもんです。

さてもしここで自分がラフを上げたりしたら誰か色塗ったりしてくれるだろうか。反応が無かったら恥ずかしいなぁ。

ユリとルキアとバトンとけんと

絵を描いてません。今日もラクガキでゴマカシーノ。

yuriruki.png
※「牛乳あげるから宿題見せて!」って感じだろう、アホの子だし。

横顔って難しいわね。もう描かないわ。逃避行だわ。
あとたまにはユリとルキア以外も描けっつのハゲ!禿げてねーよ!

浅さんからバトンを頂いていたのだ!
いってみよ!

+ Read More

アミノサプリ杯

チビキャラがいつもと違う角度から見られるのは嬉しいですね。

※音注意!

う~む、可愛い・・・。

+ Read More

翠星石

GWはおとなしくひきこもっております。
治ったと思ったのに咳が止まらないんだなぁ。

ま、まさか肺炎・・・?

suiseiseki.png
※ラクガキ翠星石。

肺炎の人間はこんな絵描かないな。安心。

いいんですよ、どこかに出かけることだけが正しいGWじゃないですよきっと。ね。
明日は野球です。カープも調子良いし、頑張ろう。

クルクルラボ

友達と八王子まで行ってきました。
八王子はQMA激戦区だそうで、100円で2プレイできるトコが数店舗。
お財布にやっさすぃーっ。

GWということもあり各店マジバカ(マジアカバカの略)がワンサカ。
順番待ちの時間が結構ありました。

んでその待ち時間、緑の映える筐体を発見。
070430_1658~0001.png

『悩開発研究所クルクルラボ』です。

悩を使おう系のゲームはこういうところにもちゃんと進出してるんですね。
前からちょっと興味があったので初プレイしてみました。

QMAとはまた違った内容。出てくる絵の順番を覚えたり、複数の声を聞き分けたり、方向感覚試されたり。なるほど集中しないと高得点は出せない。
QMAがメモリを試されるゲームだとしたら、クルクルラボはCPUを試されるゲームでしょうか。

他にも「えてがみ」というお絵かき交換所みたいなのもありました。附属のペンを用いて絵を描いちゃおうぜ!んで他のユーザーに見せようぜ交換しようぜ!ってコーナー。
「交換絵手紙」に似てますかね。
ちょっと何か描いてみようかと思ったけど、ああいうところで絵を描くというのは何だかやたらに恥ずかしい。次回にパス!ヘッポコ!

しかしヘッポコなままなのも悔しいので看板娘のナズキを描いてみた!

+ Read More

プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
