

開幕!!

今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち!
バンザーイ!バンザーイ!バンザアアアイ!


というわけでセ・リーグ開幕です!
今日から牌庵blogの記事パーセンテージに異変が起こる予定です。
野球記事たくさんになっちゃうかも。

黒田さすが!ウヘヘ。残留してくれてありがとう。
怪我から復帰の尾形くんも完全復活ですな!嬉しいのう、嬉しいのう。

今年はやるよ?やっちゃうよ?

オンベイシラマンダヤソワカ

毘沙門天よ、我に力を与えたまえ。絵を描く気力ををををっ・・・!
軽いスランプです。スランプじゃないや。スランプもどき。

「どーせ描けねーし」と軽い気持ちでラクガキ。

seri2.png
※セリオスです一応。

珍しくわりかしいい感じに描けたような気がしたので大事に彩色、しかる後にサイトに置きたい所存でございます。貴重な男キャラだもんで。

しかしこの絵ちょっと面白みに欠けてる気もする。
背景にUFOでも飛ばすか。

・・・それはちょっと面白すぎか。

+ Read More

ポカミス

チビカイルを撮ってまいりましたー!

※音が出るよ!


見て判るとおり、フリープレイだと分岐が無いのだ!
ふよふよと箒で漂うカイルが撮れないじゃないか。計算外。しまったのう。
しかしこのためだけに1キャラごとにカードを作るわけにもいかず・・・。
うーん、まぁこのへん妥協のしどころでしょうか。

カイルは丁寧で低姿勢なお人好しキャラって感じでした。
なるほど、いぬいさんの好みもだいたいわかってしまったw

次回はうーん、ツンデレペッタンコ嬢あたりを撮ってみようかなと思います。
今回はこのへんで!

銭湯行って来た!

先日友達数人と突発的に銭湯に行ってきました!
えーっと、稲城市の「丘の湯」だったかな?

露天やら水風呂やらサウナやら、とことん浸かってやりましたとも!
足伸ばせる風呂最高!

で、全身ふやけたあとにマッサージチェアもやったんですが、これがヤバい・・・。
ヤバ気持ちいい。
ちょっと昔(いやだいぶ昔か)まではマッサージ機器なんて痛いだけのシロモノで、使うたびに「んガッ!」とかダメージ系の叫びをあげていたのに。
それが今や「おぉう・・・」とか「あぁん・・・」だとかの快楽系のため息ですよ。

オッサンじゃん!それもパーフェクトな!!

困ったわぁ・・・。永遠の高校2年生だったはずなのに・・・。
とりあえず写真で若さアピールしとこうか・・・。

パシャリ。
CA370003.jpg
※謎の生命体「自称永遠の高校生」をおさめた貴重な1枚。

どうも俺もうダメっぽいね。

+ Read More

帰宅前の更新

gmail.png


ほいさ!帰宅時間まであと少し!更新報告やってまえ!

はいたん 牌庵のほう、ちょっとオシャレになりました。残念ながらIEエンジン以外のブラウザだと見れないっぽいですけど。どんなもんでしょ。

はいたん それとメルアド変えましたので一応ご報告。
gmail.png
※これです。

更新報告以上。
いかん、あっという間に書き終わってしまった。

職場で勉強中のIllustratorの成果でも晒してみようか。
muzy.png
なんじゃこりゃ。

頑張ればマスターできそうな気もする、が、どうにも難しい・・・。
やっぱ参考書とか買ったほうがいいのかな。うーむ・・・。
とりあえず毎日触ってみようっと。
いつかイラレでイラスト描いたんねん!見とれよ!

よっし、退社時間間近!ハラヘリンコ!

オープン戦観戦!

今日は少数精鋭のチームメイトと野球観戦に行ってきました!
オープン戦、ソフトバンクvsヤクルトですよ!

CA370001.jpg
※ちょっと寒かったけど良い天気でした。

やぁ、やっぱりプロは凄いです。
試合前ノックの時点でモノが違うなと感じます。

学ぶところも多かったです。
少しでも自分のプレーに活かせるといいなぁ。

早くヒット打たねば・・・!

続きでもうちょっと深く。

+ Read More

Lilith

winampをメインに使ってたけどLilithってソフトが軽快でいい。

lilith.png
※スキンもそこらじゅうにいろいろあって嬉しい。

これでネトラジ聴ければ最高なんだけどなー。これからに期待。


今日はホワイトデー絵を描こうと思ってたけど、どうもなんか気分が乗らない。
mihimaruGTの『気分上々↑↑』を聴いても全然乗らない。こんな日もあるかー。

ってわけでラクガキリハビリ。
meido.png
※何がサンゼンエンやねん。

近所にメイドバーなるものができたらしいので潰れないうちに行ってみようかな。
今後の人生の糧になるだろうか。ならんだろうな。
今日はこのへんで。

きにゃこ

「明日は~」とか言っておいて余裕の放置にゃ。
それがスタイルにゃ。無理しにゃい無理しにゃい。

今日は突拍子もにゃく甘いものが食べたくにゃったので、突発的に買って来たのにゃ。

070311_1913~0001.jpg
※ダブルきにゃことコーヒー。

アイスのほうはすでに5個くらい貪ってるのにゃ。お気に入りにゃ。
チョコのほうは初めて買ったのにゃ。まぁまぁ美味しかったかにゃ。

こんにゃのを夜中にもそもそ食べても一向に太らにゃい我輩の体質は一部女性から「うらやましーぃ」とか言われるんにゃけれども、我輩としては食べたものが結果に出にゃい、どうにもこうにも非生産的なことをしてる気になるのにゃ。
そういえば母親にも「お前にだけ食べさせてないみたいに思われるやん!太らんか!」と怒られたことがあるにゃ。悲しい話だにゃー。

きっともっといっぱいスポーツして、もっとちゃんとご飯食べて、毎日ちゃんと眠れば太るにゃ。頑張るにゃ。頑張るタイミング多分10年くらい遅れてるけど頑張るにゃ。

日記終わりにゃ!


☆猫バトン☆
*ルール*
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を忘れないこと。
・既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。


なんという恐ろしいバトンにゃ・・・。
たた牌がついに壊れた!と絶対思われたにゃ。
げに恐ろしきはこのバトンを我輩に回したりおさんにゃ。さすがド○にゃ・・・。

次に回すのは相互リンクしてくれてるみんにゃ!
おっと、もちろんりおさんもにゃ。回されたら何度でもやること!
はやさんとかめっちゃノリノリでやってくれるはずにゃ。期待してるにゃ。

+ Read More

正室

側室のルキアを先にピックアップってどうなのよ?
という天の声を聞いた気がするので、ユリの動画も撮りまんた。

※音が出るぞー。


相変わらずカメラマンの腕が悪いのはご愛嬌。
この調子で全キャラ分撮ってみようかな。いろいろ発見もできそうで楽しいかも。
いぬいさんミツヒさんにオススメされたキャラもいることだし、のんびりやってみましょうかね。

QMAやってると、たまーに写真を撮ってる人を見かけます。
「ブログに載せたりするんだろうなー」と密かに親近感を抱いてしまいます。

最近のプリクラは撮った写真を携帯宛てに送ったりできますが、この技術をQMAにも応用できないもんでしょうか。
プレイ中の画面をスクリーンショットの要領で取り込んで、事前に登録したアドレス宛てにメールで送信とか。
簡単にできそうじゃないか!やってくれコナミ!料金別途10枚100円くらいで!

明日はちょっと変なバトンをやってみます。今日はこのへんで!

プルトさん

槲水音さんとこプルトさんが可愛くてしょうがない。
ってわけでファンアート(っていうんだよね?)。難しいなぁ。

plutosan.png
※こっちを向いて!プルトさん!

このもみあ毛んとこの髪を両手で握ってグイグイ動かしながら「パイルダーオン」って耳元で呟きたい衝動にかられます。
変態ですか。変態ですよ。やっかいなことに五体満足健康体な変態です。

とりあえず断りも無くプルトさん描いたこと、槲水音さんにお詫びします。
新作のプルトさんも可愛いです。みなさん必見ですよ。

+ Read More

動画投稿テスト!

FlipClipを試してみる。初の動画投稿!

※音出ます。注意。


チビルキアかわええのう。
フェードアウトする寸前がとくにかわええのう。
カメラマン(俺)の腕が悪いから判りにくいけどええのう。

また機会があったら動画投稿してみようフフフ。

しかし休日はQMAコーナー絶好調だ。
「3」では順番待ちなんかしたことなかったのになぁ。

絵サイトに於ける暖冬

九州で気温20度を超えたって!?
すっげぇパワフルな暖冬・・・。夏は50度超えるんじゃないか。

そんな暖冬の影響かどうか知らないけど、冬らしい絵ってのを今冬あまり見てない気がする。気のせいでしょうか。
それともたた牌イラストアンテナ(通称:牌アン)が弱ってるんでしょうか。

というわけで今冬最後(多分)のマフラー絵。
saku.png
※キットサクラサクヨ。ハヴァーブレイク、ハヴァー(略

そうそう話変わって。
テキストエディタ探しの旅がどうやら終焉をむかえました。
行き着いたのは「cerezii」というソフト。

いいねいいね、マニアックさがいいね。
アイコンもかわいくてスタイリッシュで素晴らしい。
各種設定するために直接iniファイル弄らせるところも万人受けしにくそうでいい。

このソフト開発してるとこにもうひとつ素敵なソフトがあったので勝手に紹介。
conim」ってヤツがウルトラ便利。
ピクセル定規」と「お気に入りの色」が一緒になった感じ。これを求めていたのだ!
早速自宅と会社のPCに導入。これでバリバリじゃい!
何がバリバリか知らんけどとにかくバリバリじゃけぇのぅ!

サイト作ったりする人は入れてみてはいかがでしょ。便利だよ。

cerezii.png
※「cerezii」と「conim」の見た目。

ってオイ、今よく見てみたらこの画像に俺の名前出ちゃってるやん。
大丈夫大丈夫。見えやしないよ。Powered by メンドクサイキング。

久しぶりの更新報告

kousin.png


あいあい!久しぶりに更新報告です!
今回はサイトのほうだけでーす。

はいたん イラスト頂き物コーナーにポチくんから頂いた「牌たん」の絵を追加しております。ここでの報告が遅れて申し訳ない。

はいたん アネロイドさんのサイトを追加させてもらいました。おそらく世界一早くアネサイトにリンクしたサイトとして牌庵も歴史に名を刻むでしょう。
それとリンクさせていただいてるサイトを五十音順に整理させてもらいました。んで各サイトのバナーも表示させてもらいました。

こんなとこですかね。
ちなみにこの記事は真面目な顔して会社でカタカタ書いてます。
いつ見つかってクビと言われるかわからない。そんなスリルがあってもいいじゃないか。
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
