

ちっちゃ!

elie.png
※またラクガキ。愛しのエリー。

まぁそれはいいとして。

先日の土曜日は開幕戦!レフトで先発出場しましたよー。
バカじゃないの!?ってくらい寒い日で、風もビュービューでしたが、3度の守備機会を無難にこなせました。練習って大切です。
試合も勝利!快調な出だしに安心です。コメントで応援くださったみなさん、ありがとうございました!

右ひざの裏っかわ、また痛めちゃいました。軽いミートグッバイ。らしい。
くせになっちゃいかんなー。怖いなー。今週でカンペキに治さなきゃだ!

ここから本題!ウイッウー!(←ヨッシーの鳴き声)

日曜日にチームの友達2人と秋葉原行ってきました。ウルトラ久しぶりな地。
またしてもバカじゃないの!?と叫びたくなるような混み具合に俺の足ももう限界ですよ!?
バカがバカなところで何を買ったかというと、コチラ!

070226_2316~0001.jpg

そう、画びょう!!違う!!microSD!!

携帯を買い換えたのでね、以前使ってたminiSDが使えないのです。
音楽ファイルとか結構入れるほうなので必須アイテムなわけです。

驚きなのはこのサイズ。ほんとに小指の爪ほどの大きさ。
ここまで小さくする意味あるのかなと思っちゃいます。
こんなカケラみたいな中に1GBもデータが入るんだから恐ろしい。
1GBっていったらFC2ブログで使える容量といっしょじゃないか!ひょええ!
とりあえず風に吹かれて失くさないように気をつけなければ!

えー、では最後に一曲。

チェッチェッコリ♪ チェッコリッサ♪
リサンサマンガン♪ サンサマンガン♪
ホンマンチェチェ♪

何のCMか思い出せまい。フハハハハ!

キキジジ

版権ラクガキー。
やっぱ女の子描くほうが楽しい。

kiki.png
※ジジ難しい。

ブックマークしてるサイトが絵を更新してるとそれだけで嬉しいです。
自分のも誰かにそう思われてたら幸せだなぁ。どうだろう。

さぁ明日は今年初試合。頑張るでー。

マスコットキャラクター

ポチくんからイラストを頂きました!

Haitan.jpg
※名前決定記念!

立体感ではヤツを超えた!!
ヤツを超えたぞおおお!!

ポチくんありがとう!
そんな心優しいポチくんのサイトはコチラ!
ポ、ポ、ポ、ポチSiteコチラコチラ!ポチラ!Yeah!コチラ
輝き出したボク達ポチラ!漫画家目指す!な、な、な、なんだよね~♪
(↑SUPER BELL"ZもしくはAyu-mixなイメージでお願いします)

なんかこの記事だけで色んな方面に敵つくっちゃったかもしれんね!
ラクガキを続きに晒して逃げるようにドリームワールドに旅立つ僕なんだよね~♪

+ Read More

ゲーム屋・・・

漫画をワーッと買った。

『Q.E.D-証明終了』26 / 加藤 元浩

ヒロイン「キャアアアアア!」
主人公「じっちゃんの名にかけて!」
主人公「よし、この麻酔銃で・・・」
主人公「キン・・・!キンキン・・・!ハァハァ・・・」
犯人「俺はやってない!アリバイだってあっただろう!」
犯人「仕方なかったんだ・・・!」
主人公「バーローwwww」
エンディング「♪こおりの~うえーに立つよーぉにー・・・」
・・・な、推理漫画とは一味違う!
毎回行く先々で殺人事件の起きるライクア疫病神な主人公はいないし毎回死体見てキャアア!なんて言う女は出ないし毎回麻酔銃撃たれて中毒になるオッチャンも出ない!あ、ちょっと違うか?
まぁそんな感じで、ちょっと他と違う推理漫画です。オススメ。

『幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト』1~3 / ふる鳥 弥生、根本 新 他

得意のジャケ買いがここで決まったあああああ!ゴール!ゴルゴルゴルゴル!
メガネ女子高生で幽霊が絡んだり絡まなかったりなんだからもうちょっとエロいのあっていいんじゃないかと思ったのは俺が歪んでるから。いち早い成仏が望まれる。

東京トイボックス 1~2 / うめ

某ブログのサイドバー広告で知ったんだけど、これは燃えた。
萌えたのではなく、燃えた。
こんなの読んだらゲームつくる仕事をまたやってみたくなるじゃないか・・・。ゲームつくる側の素晴らしいとこ、苦しいとこ、そしてちょっとクサいとこ(色んな意味で)が全部出てる。この漫画は俺が死んだら棺桶に入れてもらおう。
ゲーム好きな人、ゲーム好きだった人、漫画読む時間あったらゲームするよって人。是非。
残念ながら2巻で完結しちゃってるけど、どうも続編の『大東京トイボックス』なるものが来月出るらしく嬉しい。長く続いてくれますように!

で、そんな『東京トイボックス』を読み終えた直後に、コレが届いた。
(参照コチラ
konamicalendar.jpg
※ふろむ、コ・ナーミ~♪(あの声で)

結構しっかり使えるカレンダーじゃないですか。素晴らしい。
コナミさん僕をプリーズヘッドハンティグ!

東京トイボックス 2 (2) 東京トイボックス 2 (2)
うめ (2006/06/23)
講談社
この商品の詳細を見る

負傷した

はいたん ←コイツの名前決めました!

「牌たん」でお願いします。

プカの「ハ~イ」も捨てがたかったけど、名前っぽいほうが都合がいいかなと思ったので。
「牌たん」の命名は伊織あずささんです。ありがとうございました!

はいたん 昨日の練習で右足関節の裏っかわ痛めてしもたあああ!
痛い痛い痛い!大腿二頭筋痛い!階段上れない下れない!
1週間して治らなかったら病院行くことにしよう。


はいたん 更新報告。
◆牌庵のほうに「擬人化サキエル」載せました。版権モノでいいよね。
◆blogのほうはお気づきでしょうか、文字の色とかを濃くしてみました。
◆もひとつ。片道リンクさせてもらってた「of Nightmare」とめでたく相互関係に!ミツヒさんありがとう!よろしくお願いします。

はいたん ほんでココでバレンタイン用に描いたものの晒すタイミングを逃した絵を。

vyuri.png
※なんか制服おかしくなった。

いぬいさんの描かれたユリ&レオンのほうがイメージ通りでマイッタ。

はいたん いったん諦めたPHPをただいま会社と自宅で勉強中です。
がんばってメールフォームくらい作れるようになりたいな。

はいたん 今回の記事はカテゴリ選びに迷ってしまった。
複数カテゴリ選べるようにしてくださいFC2さん。

はいたん 朝戸りお嬢からいただいたシークレットバトンを続きで!

+ Read More

誕生日

2/14といえばバレンタインもしくは煮干の日なのでしょうが、自分にとってはもうひとつ。

昔飼ってた犬の誕生日なのです。

お世辞にも賢いとはいえない、いや、ていうかむしろバカでした。
散歩は常に全力疾走(強制的に俺も全力疾走)、水をあわてて飲みすぎてむせる、耳掃除してあげてる最中にスヤスヤ寝てしまうなどなど、しかしなかなかにかわいげのある子でした。

この子の最後に立ち会えなかったことだけが唯一の心残りですかね。
自分が中学生のときの話ですけどね。

まぁでも生きていようが死んでいようが、今日は紛れも無くお前の16回目の誕生日だよ。

GRP_0143.jpg
※ハッピーバースデー、ケンタ!

さぁ、今日も元気にインターネッティーな仕事してきますかね!

+ Read More

テキストエディタ

neyuri.png
※寝ているユリ、略して寝ユリ。寝相ひどそう。

いくらアホの子でもさすがに寝るときは髪下ろすだろうな。
って髪下ろしたの描いたら誰だかわかんなくなった。

まぁそれはいいとして。

最近テキストエディタをいろいろ試しています。
サイト更新するときに使ってるのはJestyってエディタ。
タブ形式で開けて動作も軽くて良いんですけど、ソースビューワに設定したらときどき文字化け起こすんですよこれが。
どうも対応してる文字コードが少ないらしい。これは困った。

んで、他にいいものないかなぁと色々落としては消し、落としては消し・・・。
みんな何使ってるんだろう。サクラエディタとかTerapadが多いのかな。
う~ん・・・。他に何かないものか。

オススメあったら教えてください。

+ Read More

マイナーチェンジ

サイトのほうをマイナーチェンジしました。
汚いタグを整理して(まだちょっと汚いけど)、背景をランダムに表示。

CSSとjavascript、単体だったら使えるんだけど、複合技となると何から手をつけて良いのかわからなくなったった。難しいなー。

背景は5種類用意しました。
大したもんじゃないけど、まぁ飽きはこないかなと思います。
よかったら見てってください。
←の「ホーム」ってところから飛べまーす。


最近は布団に入るのがどえりゃー早いです。
てっぺん(0時)越えると途端にムニャムニャたた牌です。

本読んだりネットしたり絵描いたりとかいっぱいしたいんですけどね。
暖冬による一足早い春眠でしょうかムニャムニャ・・・。

昨日布団の中で描いた絵を晒して寝ます。
W51CAの接写テストも兼ねて。
070209_2331~0001.jpg
※蛍光灯下、接写モード、ライト点灯なし、無加工。

被写体は良くありませんが写りは流石になかなか素晴らしいです。
明日も仕事なので今日はこのへんで!

機種変更したった!

機種変更しちゃった!W52Tを蹴ってW51CAに!
ワンセグだぞー。ワイド液晶だぞー。カメラ優秀だぞー。

そして何よりペンギンだぞー。
DSCF0084.jpg
※カシオペンギン(通称カシペン)

コイツらが携帯開く度に何かしらやってる。
縄跳びしたり雪だるま作ったり体重計乗ってショック受けたり。
いちいち可愛いヤツらでまいっちゃう!

casipen.png


卑怯だぞCASIO!!


そこで負けじとばかりに絵文字を作ってみました。

\ わ ー い /
 はいたん(仮) はいたん(仮) はいたん(仮)

+ Read More

使徒擬人化&バトン

エヴァの使徒を擬人化しちゃうぞキャンペーン!

はやさんの日記の中で「やっちゃいましょう!」と言いつつ、のらりくらり、月日は百台の過客にて、行きかふ年もまた旅人也・・・。

しかしようやく今日、たた牌念願の1作目ができあがりました!

ドン。
sachiel.png
※第三使徒サキエル!のつもり!

サキエルはもっとも好きな使徒。
いろいろ画像検索してたら当時のLOVEがふつふつと再沸騰しちゃったよ!
本物のサキエルはこんなの
まぁまぁ雰囲気は出せたんじゃないでしょうか!核(コア)外れてるけど!

ちなみにはやさんはアラエル(だっけ?)の下描きを終えられています。
コレコレ。えっちだなぁ!

「お互い描きたいときに描こう」っていうスタンスなので、ゴールは見えません。っていうか何がゴールなのかわかりません。むしろゴールを目指すもんでもないか!
また気が乗ったら、今度はそうだなー、サハクィエルあたりを擬人化します。

はやさんも、見てくれてる方も、どうか気長にお願いします。


して、いぬいさんからお絵かきバトンを貰いましたのでやってみますよう!
続きは、webで!

+ Read More

プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
