

TBテーマ「こんな懸賞に当たった事があります!」

第201回「こんな懸賞に当たった事があります!」

久しぶりにTBを。
これまたタイムリー。

昨日当たりましたよ!

コナミの携帯サイトで年末に応募してました。
厳正な抽選の結果、卓上カレンダー2007に当たったらしいです。

こんなん↓
calendar.jpg

やったね!

まぁQMAやパワプロで存分に貢いでるんでこのくらいのバックは当然ですよね!
なんつって!
届いたらPCの前に飾ろうっと。ウフフ。

しかし1月も終わるころにカレンダー当選か。
もうちょっと早く欲しかった。贅沢か。


あっ、そうそう。話変わって。

お絵かき掲示板にて5周年記念絵をいただきました!
ルキアでござる!ルキアでござる!

ゆいやどん、ありがとう!
これは後日きちんとサイトのほうに飾らせて頂きますので!


最近絵日記不足な感じがぬぐえないので、次回は絵を描きます!

やってきましたQMA4

初登校してきましたマジックアカデミー4!

無事に限定カードもGETできましてご機嫌です。
070129_0119~0001.jpg
※ファンブックの表紙をミニキャラで再現してます。

感想としては、全体として落ち着いた感じがします。
アカデミーが地上に降り立ったということで、QMAも地に足ついたってとこでしょうか。

新システム「マジカ」を使い、ユリに早速ハチマキ。
070128_1245~0001.jpg
※似合いすぎ。

ユリのアホっぽさがパワーアップされてました。
「次は勝てる次は勝てる次は勝てる・・・!」
「れっつごおおおぉぉぉぉぉ!!」
「ですとろいぜむお~る!!!」
まさにアホの子。たまらん。

そして。
070128_1231~0001.jpg
※・・・・・・あっ。

つくってもーた。やってもーた。
ここに最強のツートップが組まれてもーた。
どのへんが最強かっていうと俺の財布からお金を抜く勢いが最強。

たた牌はQMAシリーズを全力で応援しますチクショー!

+ Read More

フィギュアもらった!

先日友達にQMAフィギュアをいただきました。
ゲーセンのクレーンゲームのプライズです。

qmaf.jpg
※ルキアでぃーす。

ガシャポンのヤツよりやっぱりちょっと大きい。いや、胸の話でなくて。
細部まで丁寧に作ってあってステキ。いや、スカートの中だけじゃなくて。
なんかQMAフィギュア揃えたくなってきた。
男キャラも含めて全員出してくれコナミさん。


土曜日はいい天気でした。超ポカポカ。
野球の練習だったんですけど、サード・ショート・セカンドでこの季節にしてはいい動きができました。
今年は内野いっぱいやりたいな。贅沢言える実力じゃないけど。

センバツ出場校も決まりましたね。長崎からは出てませんが、九州勢には頑張って欲しいものです。


最近買った漫画。

戦線スパイクヒルズ 5巻
そろそろ佳境でしょうか。チサト婆ちゃん・・・(´;ω;`)ウッ
WORKING!! 3巻
伊波まひるがいろいろヤバい。マジックハンド買わなきゃ。
出るトコ出ましょ! 1・2巻
法律の勉強をしようと思いまして。ってのは嘘でジャケ買い。続刊購入決定。


さぁ日曜日。今日は何しよう?

出るトコ出ましょ! 10 (10) 出るトコ出ましょ! 10 (10)
稲光 伸二 (2007/01/30)
小学館
この商品の詳細を見る

様々更新

kousin.png

いろいろ更新報告がたまってたのでまとめて報告。

まず牌庵のほう。

・5周年記念TOPを飾りました。
・5周年記念TOPを外しました。さっき。
・リンクをちょっと整理しました。
・「Syo」と「Paint-Chat」を削除しました。
・いっそのことBBSも削除したいけど未練たらたら羽賀賢二。
・何か新しいコンテンツを作りたいなぁ。

次にブログのほう。

・ベーコンさんのブログへのリンクを削除。早期復帰期待。
・またちょっと追加したいブログがあるのでそのうち。

こんなとこかな。

+ Read More

ついに入手!そして・・・

今日は代休だったので、お出かけしてきました。
トイザらスへ。

ここにしか無いもので尚且つ俺が欲しいものと言えばコレ!

microman.jpg
※Yo!Yo!(←後ろのヤツのセリフ)

そう、ミクロマン(素体)!

一応キャラクターグッズらしいんですが、ご覧の通りただの模型!
よく漫画家の机の脇にある例の模型ですよ!

まぁサイズはおもっくそ小さいですけどね。ミクロマンだし。
これが1個499円ですよ。そりゃ売り切れ続出ですわ。実際男Ver無かったし。

というわけでこれからコイツをどんどん活用していきたいと思います。
勢い余ってレズとか描いちゃうかもしれまごめん嘘です。

しかし平日昼間に男がひとりで買うモノとしては不気味だ。
周りをウロチョロしてた子どもたちにテレパシーで注意しておきました。
『俺みたいなおじさんみたいになっちゃダメだぜ?(ウィンク)』ってね。
HAHAHAHA!!!(アメリカ笑い)


ちょっと間が空いた更新になってしまってすみませんでした。
でもこれからも無理しないスタンスで続けていきますんで宜しくお願いします。


最後にチラ裏。

20070123193049.png
※帰りにマック。ド田舎高校生の憧れでした。

+ Read More

新機種発表

auとDoCoMoが新機種発表しましたね。
自分はデザインより価格より薄さより何よりも機能を重視する派です。
ええ、金に糸目は付けんからひたすら高機能なのを持たせろと。
無い機能は無いくらいの携帯を持たせろと。

携帯が一番売れる春に向けての機種なので、どちらも力入ってます。
買い換えるのはまさに今!ですよ!多分。

そんな私が私に買い与えるのはW52T
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。


さて、ドSの疑いがある朝戸りお様からリクエストがあったのでサラリと描いてみました。

yamazaki.png
※良くも悪くも相変わらず・・・。

最初はチラ裏に描いてたんだけど、なんとなくキレイに仕上げたくなったったのら。

『NHKにようこそ!』の山崎です。
そういや4巻以降買ってません。どうなってるんだろう今。買わな。


あとまだまだ描く予定のものがタンマリござるので描いていかなきゃ!
やるっきゃない!ハートを磨くっきゃない!逃げちゃダメだ!

支離滅裂もいいとこなのでこの辺で!
グンナイ★ミ

NHKにようこそ! (1) NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦、大岩 ケンヂ 他 (2004/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

フォントのお話とバトン×2

フォント弄りが楽しいでござる。

だいぶ前にMacでおなじみのOsakaフォントを入れて、パソコン中のあらゆるところのフォントをコレにしたんですよ。
MSゴシックよりこっちのがステキ!と思ってしばらく使ってたんですけどね、今日またいいフォントを手に入れまして。ええ。

それがMeiryo(メイリオ)ってフォント。
「明瞭」からメイリオだそうです。小林製薬もビックリのネーミングセンスは置いといて、まぁ見た目の素晴らしいこと。
マジ明瞭。
Vistaで標準装備?されるフォントだそうですよ。

ブラウザに使うとたまーにレイアウト崩れたりしますけど、目に優しそうなので嬉しく使っております。
毎日見てるサイトがいつもよりキレイに見えて、ますます好きになること必至ですよ。

「MSゴシック死ね!」と思ってる人、試してみると吉かもです。

コチラで配布されてましたよ。


さて、バトンを2つ頂いたのでやってみますよう。

+ Read More

恐るべし厄年

お久しぶりですごめんなさい!

2日前くらいまで体調崩してたんですが、昨日あたりからようやく本調子に戻りました。
新年始まって間もないのに、のっけからこれじゃ先行き不安だ。

で、昨日なんですけどね。

実は空巣にあいまして。

仕事から帰ってきたら窓の鍵壊されてるの。
部屋もちょっと荒れてるし。足元ゾワゾワですよ。

生まれて初めて110番して、捜査の人と警官に来てもらいました。
あの指紋採取するパフパフ、触らせてもらえませんでした!
それどころか指紋を全部取られる始末。
そっか、被害者も取るのね指紋って。
・・・もう悪さできねぇ。

今日もお昼に会社抜けて警察行ってきました。
無駄に疲れる。ムカツク。

不動産にも連絡して窓修理をお願いしました。
保険はきくけど3000円はかかるらしい。ムカツク。

まぁ取られたものも無かった(と思う)し、今回は授業料かな。

武蔵野は治安がいいところだけど、だからこそ住む人にちょっと油断がうまれる。
警察曰く、今回うちに入ったのはプロっぽいとのことなので、なるほどさすがプロ。油断を突く。

「うちは大丈夫」ってずーっと思ってると危険。
田舎だろうが都会だろうが泥棒はどこにでも行くと思うので、みなさんも気をつけてくださいね。

まぁでも空巣と鉢合わせになって別な事件なってなくて良かったと思うべきなのかな。

くそー。

発明した

とんでもない発明をしてしまった。

その名も『チラ裏』(チラシの裏)!


tirasi.png
※メギャーン! ←BGM(JOJO風)

チラシ画像を反転して濃度を下げただけ。
そこに絵を描くだけなんですけどね。

このチラシがどういう利益をもたらすかというと、気楽に描けるということ!
web上に晒すからと言って気合い入れなくても失敗を恐れなくてもいい!
ひいてはblogの更新率アップに貢献するかも!

「雑すぎだろ!」 →チラシですから!
「顔歪んでね?」 →チラシですから!
「右腕長くね?」 →チラシですから!

便利・・・。

よろしければどうぞ(ZIP:中身はBMP版とPSD版)。はい、要りませんね。

バトンを頂いたので続きでやってみます。

+ Read More

謹賀新年

2007年、明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな人にお世話になりました。
今年はそんな人たちに少しでもお返しができたらと思います。

07_2.png
※皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

今年も牌庵、ならびにたた牌を宜しくお願い致します!

+ Read More

プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
