

ボブ・ロス

多分俺くらいの年代が覚えてるギリギリだと思う。

ボブ・ロス氏。

深夜番組でペラペラしゃべりながら、あっという間に立派な油絵を描いちゃってたおっちゃんです。
トークの軽さとその確かな腕前に魅せられること必至。
「これなら俺でもできそうだな・・・」と思っちゃう。

百聞は一見にしかず。



うめえええええええええええええ!!!!!!

そして簡単そう!
これなら俺にだって・・・!

bob.png
※悲しみのやまびこ。

ボブ!やっぱ無理だよ!
途中まで調子良かったけど習ってないところは描けないよ!
ボブ!雲の描き方教えてよ!ねぇボブったら!!

と思ってWikipedia見てみたら・・・。

1995年に亡くなってた。

ボブ・・・。

本棚

はにーはにーストロベリーのあずささんから回ってきましたバトンでぃーす!
blogでバトンやるのは初めてでござるな薫殿。

■本棚バトン■

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

エッチな同人誌なら2~3冊あるだぜ。
買うとき恥ずかしかったって意味では女性向けファッション誌が数冊。

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

ザ・三国志
061228_0007~0001.jpg


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

手放したい本はすぐに手放します。

◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

『WORKING!!』と『皇国の守護者』かな

◆本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。

えっ、もう終わりか!
じゃあこのブログからリンクさせてもらってる方、もしくはリンクしてる方。


漫画に関してはこんなの利用してみたのでご参照を。

リアル本棚はこんな感じ。
061225_2252~0001.jpg

きたねえええええええええ!!!!!
文庫とか画集とか雑誌とかフィギュアとか積みまくった結果です。
掃除しなきゃね。

クリスマス!

メリークリスマス!!!
諸人こぞりて!!!


xmas.png
※やっつけ仕事疑惑。

昨日忘年会でベロンベロンに酔ったよ!
久しぶりにしこたま飲んだ。まいった!
友達運ばれたよwww救急車初めて乗ったwww

みんなもクリスマスだから年末だからって飲み過ぎないように!
気をつけてね!

グンナイ

もらっちゃった!

「はにーはにーストロベリー」の伊織あずささんから頂きました!

ド ン !

20061221200903.jpg

相互リンクありがとう、ということで。
透けブラパンチラです。


鼻血吹いたwwwwwwwww

久しぶりに絵描きさんから貰った絵がこれだよ。
もう人から絵を貰うことは無いと思ってたのに・・・。

ちょっと刺激強いよ!
昨日退院したばっかのおじいちゃんが今朝から寒風摩擦するくらい飛ばしすぎだよ!!

これは久しぶりに牌庵に「いただきもの」のコーナーを構えて、そこにドスンと飾らせてもらいます!

そして本来「相互していただきありがとうございます」な立場であるべきのコチラからも近日何か送らせていただきます。
対抗心むき出しでムキムキマッチョボディービルダー(withもっこり)描こうと思ったけど思うだけにしときます!
道徳的にも倫理的にも嗜好的にも技術的にも無理っす!サーセン!


女子高生から女子高生の絵をいただけるとは思っていませんでした。
そんな素敵なあずささんのblogはコチラ!もっかい言います!コチラ!

あずささんありがとう!!

↓「はにーはにーストロベリー」にクリック!
e_01.gif

TBテーマ「今年初めて体験したことは?」

第178回「今年初めて体験したことは?」

だからネタ切れじゃないってば!

えー、今年初めて体験したこと。
ちょくちょく述べてましたが、野球で初先発初勝利したことですね。

CIMG1083.jpg
※練習中の風景。手前で投げてるのが俺です。お気に入りの1枚。

よくプロ野球選手が応えるじゃないですか。

アナ「これで○○投手、通算100勝となりましたね」
○○「そうですね、それよりもチームが勝ったことのほうが嬉しいです」


これガチだわ。ほんとに思った。

来年も頑張っていきますよぅー!


と、意気込んだところで痛い目見ました。
(↓血が苦手という人はスルーで)

+ Read More

TBテーマ「今年書いたブログの内容総まとめ!」

第177回「今年書いたブログの内容総まとめ!」

2エントリー連続でTBテーマをやってるけどネタ切れじゃないよ?ほんとだよ?

今年10月半ばからこのFC2に移ったんだけど、大正解でした。
まず「人が来る」ってこと。これ超大事。
具体的な数字は出さないっていうか出せないけど、5倍!
やっぱ見てもらえると頑張って面白いもの書こうと思うし、いい絵描こうと思う。すると見てくれる人も増える。好循環ですやん。
別にFC2の回し者とか、FC2の中の人とか、FC2に就職したいとかそういうワケじゃないけど、ほんとありがとうございます。

で、もちろん一番感謝してるのは見てくれてる人ひとりひとりです。

移転記念に書いたSAI講座もどきっていうかメイキングが相当効きました。
YAHOOで「SAI講座」と検索したらビックリな位置にいるよ。ビックリし過ぎて鼻毛も逆立つっつーの。下品なのでマイナス5点
いやしかしやってよかった。みんなありがとう。ほんとありがとう。

交流がたくさん生まれたのも嬉しかった!

まずFC2に移ったとほぼ同時に見始めた「アネロイド気圧計」アネロイドさん。
こっちが一方的に惚れたんだけどね。勝手に刺激を受けてます。バカらしい俺のコメントにもまともにレスしてくれます。ステキです。ありがとうございます。ごくごく最近、牌庵というサイトを知ったらしいです。こやつめハハハ。

次に「そらとぶほうき」いぬいさん。
貴重なQMA遠距離仲間です。偶然マッチングしたときに「いぬいーーーーー」と叫んで脅かしましたが、その後も仲良くしていただいてます。これからもお互いにQMAの日記・絵日記を書いて、熱を競い合いたいものです。よろしくおねがいしますね。

んで、「朝戸西入ル」朝戸りおさん。
コメントでボケると、期待通りのツッコミをバシッと決めてくれます。楽しいです。これからもバカなコメントをどんどんしていこうと思ってますので構えててください。

そして最近移転というか生まれ変わった「スジャータよりおでん」むしろベーコンさん。
エネルギーに満ち満ちた記事の数々に元気をもらってます。で、なんと年賀状やりとりすることになりました!エロティカルな年賀状をいただけるということで、今から鼻の下が伸びています。楽しみにしてます。年賀状以降もよろしくお願いします。

さらに「(沐)MokCape」槲水音さん。
ぶっちゃけ、こりゃ雲の上の人です。がっ、恐れ多くも相互してもらいました。こないだ。ヒィ~ありがたやありがたやナンマンダブナンマンダブ。いっぱい勉強させてもらいます。俺か阪神の赤星か、ってぐらい盗みます。ごっつぁんです。

次に「はにーはにーストロベリー」伊織あずささん。
一言でいうと、一言で言えない人。多分これが最大級の褒め言葉になると思う。絵上手くて犬バカで甘いものモリモリ食ってるのに太ももはセクシーという。あ、これセクハラか!?いやいや、セーフティ~!虫歯に気をつけてくださいね。

そして「今日も一日がんばりました。」はやさん。
嫁に隠れながら萌え絵ブログしてる方です。数年後の俺や。先人は偉大です。先日3000HITを達成されたので、絵を描いてお贈りしたところ、失禁しながら喜んでいただけました。あ、失禁は嘘です。でもそのくらいでした。描いてよかったです。5000のときも何か描かせてもらいますんで、もし嫁に見つかっても続けていてください。


ここにあげたみんな、とてもいい人で、絵が上手くて、俺みたいなのにも優しくて、思わず涙が。あ、涙は嘘ですけど。
でも感謝が尽きません。
Mrバカの代名詞たた牌ですが、この気持ちは忘れずにいたいと思います。


久しぶりに長い分書いちゃった。
絵を晒してこの記事オシマイにしちゃお!

hiyoko.png
※FC2とFC2ユーザー、そして見てくれた人に感謝を込めて。

グンナイ

TBテーマ「今年1年を漢字一文字で表してください」

第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」

ズバリ、これ!
2006.png


・WBC日本優勝に狂。
・草野球で初先初勝利。
・将来の自分像がハッキリ見えてきて、再出
・仕事で反
信の喜びを再認識できたブログ。
・人のいいとこ悪いとこをたくさん見。
・来年は、いろいろガツンと展するぞ!

来年は年男ですが、ますますハツラツとしてまいります!
どうぞよろしく!

面白かったCM

「この泥棒猫・・・」



何年たってもこのシリーズが最高だなぁ。

今年面白かったCMっつったら東京ガスかな。
地方ローカルなのがもったいない。オススメ。

来年も笑えるCMたくさんあるといいな。

女性分補給

男キャラひとつ描いただけでやりきった感がある。
だめだこりゃwwwwwww

というわけでラクガキで女性分補給。10秒チャージもとい15分チャージ。

tris.png
※トリス、こんな俺を殴れ!(性的な意味で)

最近サモンナイトばっか描いてるのは密かに「4」が気になってるからだろうか・・・。
あ、でも俺その前に「3」やってねぇじゃん・・・。
とことんダメだこりゃ。

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

できたー!

着色おわり!できました!ってことで更新報告です。
完成品はサイトのほうに置きました。良ければ見てください~っと。

下描きでけた

sn.png


男キャラ強化キャンペーン中です。
さぁ何のキャラか、わかるかな?

今回はちょっと今までと違ったやり方で色を着けていこうかと。
どんな風になるかはワカリマセーン。シンジラレナ~イ。

シンジラレナ~イで思い出したけど、流行語大賞に「ツンデレラ」がノミネートされてたな。

・・・美しい国は平和だこと。

崩れレイアウト2

ご報告いただいてたレイアウト崩れですが、前回の記事は的外れだったようですみません。
ポチくんがこんな風に見えてるよとスクリーンショットを送ってくれました。

こんなん。
tr3.png※クリックで拡大

これはヒドい・・・!

ちなみにIE7からだと正常に表示されてたんですけどね。6じゃこうなってたらしい。まいった。
まだまだ全然6を使ってる人が多いので、自分もダウングレードしときました。
IE7イラネ!

で、結局このレイアウト崩れの原因は設置してたアンケートにありました。
なんでもホイホイ付けるもんじゃないね・・・。
まぁ期間限定だったし、みなさんの意見もだいたい聞けたし、良かったかな。
投票くださったみなさんありがとうございます。

これからは気をつけて参ります。

崩れレイアウト

「お前のblogのレイアウトが崩れてるぞ!」との指摘をWEB拍手コメントからいただきました。
2名様、ありがとうございます。

多分こんな感じで崩れてたと思います。
tr1.png※クリックで拡大
tr2.png※クリックで拡大

どうです?こんな感じだったでしょう?これがハンドパワーです。

これですね、俺は悪くないぞ。闘ってもいい。

FC2のサーバーの状態がここ数日どうもよろしくない。ちょっと不安定なのね。
なんでね、このページ開いたときにCSSファイルを読み込まないときがあるのです。多分。
それが原因だと思われます。
なのでこれに遭遇しちゃった人は、まず深呼吸して、更新ボタンを押していただきたい。大概解決しますんで。
お騒がせ失礼しました。

でもこのレイアウトってどこか懐かしい香りがしない?
古き良きテキストサイト全盛期。テレホタイム世代?

しない?そっか・・・。


それはそうとFC2頑張ってくれ。
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
