

Illustrator

46658.jpg

使い方わかんない。

↑これ作るのに30分とか。

誰か優しく(易しく)教えて!
もしくは教えてくれるサイト教えて!

Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版 Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版
Windows (2005/07/08)
アドビシステムズ

この商品の詳細を見る

ゲームのお話

46199.jpg

大好きな「アトリエ」シリーズがDSに!

って公式見てみたら・・・。
(音注意)


うわあああああああこのバカ!


やっと最近の「いかにもRPGです」がぬぐえたと思ったらこれだよ!!
キャラがああああああ!!
これのどこが錬金術師だよ!!
錬金術師ってのはな、怪しげな薬品を調合しまくりで、日々寿命を削ってんだよ!!
その死に急ぎの連中が無理矢理明るくしてる感じがいいんじゃんかよ!!

なんじゃこいつらは!毎日が楽しくて仕方ないって顔してんじゃんか!!

んもおおおおお!!!ガストのバカ!!!





予約してくる。

リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(仮称) / Nintendo DS

漫画のお話

45443.jpg

最近買った漫画でオヌヌメなのが以下。

『WORKING!!』/高津カリノ
『戦線スパイクヒルズ』/原田宗典・井田ヒロト
『仮面のメイドガイ』/赤衣丸歩郎
『ラブやん』/田丸浩史


目をつけて買った漫画の悉くが次々にアニメ化されるという呪いがかかっている俺(あずまんがとか忘却の旋律とか女子高生とかげんしけんとかARIAとか)としては一抹の不安を覚えるのだけど、まぁそれは炯眼ってことで。こやつめ、ハハハ!

『WORKING』は、読みやすい4コマ。
北海道一危険なファミレスの非日常的日常を描いてる。中でも伊波ってキャラがすごいツボでヤバイ恋かも。思わず描いちゃったもん。マジオヌヌメ。

んで、原田宗典が原作の『戦線スパイクヒルズ』は、原作が原作なだけあってしっかりしてる。
スリの能力をもつ高校生が大学の入試問題盗むというストーリー(大雑把だけど)。
原田ファンでなくとも!

『仮面のメイドガイ』は結構もう有名かな。
筋骨隆々なメイドが金持ち姉弟のお世話をする。これも非日常的日常。
1巻がいちばん面白いかな。

最後の『ラブやん』については・・・。
この漫画って帯に「全メディア黙殺!」って書いてあったのね。
だから多分アニメ化とかは無いと思う・・・(でも「女子高生」がアニメ化だからわからんなぁ)。
どんだけヤバイか知りたかったら漫画喫茶へGOだ。


よし、今回のワタクシ、キモい!
おやすみ!

WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

水面下で工事中

ちょっとどうにかせねば。

というのは、イラストギャラリーだとか書のギャラリーだとかのこと。

「PHP万歳~!!」
などと、3つ下くらいの日記でほざいているが、やっぱり聞きかじりというか、浅はかな知識で使った気になって、本人だけ満足。それではwebサイト失格ではないか。

というわけでPHPやめやめ!
CGIもやめとく。
面倒だけど、一番安全で確実なHTMLページカタカタ大作戦でいく。
原点回帰。
初心者が怠けようというのがそもそもの誤り!

ついでにサイト全体にもうちょっと統一感を持たせようと思ってる。
チョットチョットチョット~!

ほどほどお楽しみに。
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
