

良い革命、悪い革命

34842.jpg

今日は新技術のお話。
たまにはいいのではないか。


俺の職場は携帯電話がビッシリある。
古いのから新しいのまでビッシリ。
全キャリアビッシリ。

携帯ヲタの俺は新しい端末をタダでガッツリ触れるので幸せだ。

こないだ発売されたV904SHの対応サイトを作れと言われたので、イヤッホオウ!と端末を手に取った。

この904SH、革命児なのだよ。
何が革命って、液晶の解像度。

あなたが今持っている携帯の解像度はおそらく、240*320(pix)だ。いわゆるQVGAサイズ。俺のもそうだ。

問題のコイツは、480*640というバカみたいな解像度なのだ。
VGA!超精彩!美麗!

どれくらい精細かというと、画像をクリックしてもらえれば一目瞭然。
これな、俺が描いてサイトにアップしてる絵ね。
画像サイズは450*600というもの。
これをこの端末で表示さすとどうなるかっつーと、ウヒャア、縮小されることなく表示されてるじゃないか!
それどころか余白ができてるじゃないか!
俺が描いた絵は携帯の待ち受けに負けたのだ!ショック!

この液晶はこれから爆発的に広まる。
いつかあなたも驚く。ヒョエエってなる。
VodafoneユーザーはMNPで他キャリアに移る前にコイツに機種変更するといいよ!

auにも早く出ますように。


次はPCのお話。

desktop.png


先日MSがIEのver7を出したね。β2だっけ。
ようやくタブブラウザになった。遅い。

でもまぁ、試そうじゃないかと。
自宅のPCじゃ絶対重いと判断したので会社のPCにインスコ。

ミテクレは画像の通り。スッキリ。
しかしなんかやたら重いのは気のせいか。いや気のせいじゃない。重いこれ。なんだ。

業務上支障が出ると思ったのでダウングレードすっかー・・・・・・。

って、できないんやん!!

OSもっかい入れなおすしか無い!
やってもた!!

SP2のときもこんなんやったわ俺!
この新しモノ好きめ!

気をつけろ!まだコイツを入れるなよ!
絶対入れるなよ!絶対だぞ!

もっと俺は周りの意見とか評価とかに耳を貸すべきです!

ああああどうしよ!困った!
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
