スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

13周年。たまたま思い出しました。

絵を描く頻度がものすごく低下しましたが、細々とやっていきます。

あと17年頑張る。
スポンサーサイト

ブログを更新する夢を見た

・・・・・・夢か・・・!




近況としては

道明寺歌鈴ちゃん合同誌2(仮)

に参加させていただきました。

SS00092.png

歌姫庭園6(2014年9月15日)@横浜
カラフルマスターレボリューション(2014年9月28日)@大阪

大阪にはひょっとしたら行くかも。



先日ニトリで冷たいお布団シリーズを買いました。
藁にもすがる思いで。これで夏を乗り切る。

夢に出たらまた更新しようね~。またね~。

これまでのあらすじ

前の記事読み返したら「次は死んでるかも」とか書いててウケル。
ずっと更新してないから本当に死んだみたいだったね。

生きてるで~。たたちゃん元気やで~。
嘘ついた。元気じゃないかも。

佐世保に来てからというもの仕事仕事仕事の毎日で、とくに昨年末はひどかった。
どのくらいひどかったかというと記憶ない。

でもまぁそんな中でもちょくちょくヒマを見つけては釣りしたり麻雀したり麻雀したり釣りしたり・・・。

絵描いてない。

いや描いてはいるんだけど頻度が減ったというか・・・時間を割かなくなったというか・・・。
最近よく考えるのは趣味のやめ時。
「この趣味やーめた!」ってのはどんな人もそうそう無いんじゃないの。
何かの理由でインターバルがだんだん長くなって、そんで興味も薄れて、いつの間にかやめてた。みたいな?

今のこの状態は「爺ちゃんも昔はパソコンで絵を描いてたんじゃ(フガフガ」という未来に繋がってるような気がしてしょうがない。
相変わらず絵は見るのも描くのも好きだけど、そのうち「描くのも」って言うことすらおこがましくなるというか気恥ずかしくなるのではないかと、恐れは別にしないけど、寝る前にPCの電源落とす瞬間にふと寂しく思ったりしてる。

pixivやらtwitterやらで褒めてくれる人がいるとモチベーションになる。
でもそのモチベーションを次の実行に移すかどうかは結局本人のやる気、元気、いわき次第なんだなあ。

時間を作って、その時間を絵にも回すように、「描くのも好き」って言えてるうちに意識向けていこうね~。

自分への戒め兼生存確認記事おーわりっ。
ちょいちょいまた更新していきます。多分。
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。