

13

13周年。たまたま思い出しました。

絵を描く頻度がものすごく低下しましたが、細々とやっていきます。

あと17年頑張る。

ブログを更新する夢を見た

・・・・・・夢か・・・!




近況としては

道明寺歌鈴ちゃん合同誌2(仮)

に参加させていただきました。

SS00092.png

歌姫庭園6(2014年9月15日)@横浜
カラフルマスターレボリューション(2014年9月28日)@大阪

大阪にはひょっとしたら行くかも。



先日ニトリで冷たいお布団シリーズを買いました。
藁にもすがる思いで。これで夏を乗り切る。

夢に出たらまた更新しようね~。またね~。

これまでのあらすじ

前の記事読み返したら「次は死んでるかも」とか書いててウケル。
ずっと更新してないから本当に死んだみたいだったね。

生きてるで~。たたちゃん元気やで~。
嘘ついた。元気じゃないかも。

佐世保に来てからというもの仕事仕事仕事の毎日で、とくに昨年末はひどかった。
どのくらいひどかったかというと記憶ない。

でもまぁそんな中でもちょくちょくヒマを見つけては釣りしたり麻雀したり麻雀したり釣りしたり・・・。

絵描いてない。

いや描いてはいるんだけど頻度が減ったというか・・・時間を割かなくなったというか・・・。
最近よく考えるのは趣味のやめ時。
「この趣味やーめた!」ってのはどんな人もそうそう無いんじゃないの。
何かの理由でインターバルがだんだん長くなって、そんで興味も薄れて、いつの間にかやめてた。みたいな?

今のこの状態は「爺ちゃんも昔はパソコンで絵を描いてたんじゃ(フガフガ」という未来に繋がってるような気がしてしょうがない。
相変わらず絵は見るのも描くのも好きだけど、そのうち「描くのも」って言うことすらおこがましくなるというか気恥ずかしくなるのではないかと、恐れは別にしないけど、寝る前にPCの電源落とす瞬間にふと寂しく思ったりしてる。

pixivやらtwitterやらで褒めてくれる人がいるとモチベーションになる。
でもそのモチベーションを次の実行に移すかどうかは結局本人のやる気、元気、いわき次第なんだなあ。

時間を作って、その時間を絵にも回すように、「描くのも好き」って言えてるうちに意識向けていこうね~。

自分への戒め兼生存確認記事おーわりっ。
ちょいちょいまた更新していきます。多分。

はい

というわけで今ボクは佐世保市民です。
こないだ愛車のR2で大分まで遊びに行って来ました。
バス釣ったり、twitterのホモだち友達、霜月くんに会ったり。

島を出るだけで世界がこんなに違うなんてね・・・。

あぁ、そうだイベント参加するんで告知です。

まずは夏の一大アレ、コミックマーケット82。
漫画家IKaさんの『P.S.すりーさん』、こちらのアンソロ同人誌にゲストとしてちょろっと描かせてもらってます。
詳細コチラ→IKaのマホ釣りNo.1
またどえらいメンツにしれーっと紛れてます。怖気づくどころか最近は悟りを開き「こういうポジションもオイシイ」とすら思えるようになってきました。成長したのかニブくなったのかわかりませんが・・・。
というわけでコミケ1日目行かれる方は「東ア-38a おまえの母ちゃんデスアダー」へいらっしゃいまへ~。

次!9月2日はインテックス大阪で行われる「こみっくトレジャー20」にゲスト参加です。
こちらは現地に居ます。多分。カープのユニ着て売り子してます。
詳細コチラ→(`o´)
『けいおん!』本です。またちょろっと描いてます。コピ本もある。と思う。
コミトレいらっしゃる方は是非、ク-30aまで!

以上、生存報告兼宣伝でした。
明日から休みなしの2週間東京出張です。次は死んでるかもね・・・。

GW

ゴールデンウィークイェーーーーイ!!









絵ばっか描いてる・・・。
プロフィール

たた牌

Author:たた牌
主成分は絵と野球

My Profile by iddy

ホーム
Pixiv
Twitter 最新発言
カテゴリー
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


コメントと返信

openclose

巡回用リンク
RSSフィード
注意

ココの画像・文章の無断転載や複製は禁止です。よろしくお願いしますね。

検索フォーム
アクセス解析
